蛍光灯がつかなくなったら

2014-02-05 18:56:05
[プチDIY]
古〜い洗面台の蛍光灯。
洗面所DIYで、付け直したところ、電気がつかない。( ̄□ ̄;)

蛍光灯が古いのかと思い、蛍光灯を新しいのに付け替えても点かない!
もしかしてコード引っ張ったりしてたからどっか接続が悪くなった?(T_T)

しかしこれが怪しい。というかこれは何だ?
グロー球

くるくる回すと簡単に外れる。
調べてみるとグロー球というらしい。
しかもこれが切れると電気が点かないとのこと。

これか!?(T▽T)と、一応ダイソーに行ってみるとありました。
ダイソー グロー球

いくつか種類があるらしいので、取り外したグロー球を持って行って
同じのを買いました。

ちなみに、新しい蛍光灯もダイソーで買いました。
ダイソー 蛍光灯

グロー球を新しく付け替えると、点きました!\( ̄▽ ̄)/

普段使ってなかったのでわかりませんでしたが、
洗面所DIYする前から、グロー球が既に切れてたんだな。

リサイクルしようと取り付けた最後の最後に
電気が点かなかったので、壊したのかと、ほんと焦りました。( ̄o ̄;)

グロー球が切れていただけでよかったです。

  モイスティシモ
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。