ダイソーの網戸修理用品

2017-09-14 17:03:14
[100均]
以前、ホームセンターで買った網で網戸の張替えをしました。
(その時のブログは、こちら

先日、母の部屋の網戸(ベランダではなく普通の窓)を張り替えました。
なんかをぶつけて穴が開いたらしい。

またホームセンターで網を買うつもりが、
母が「ダイソーにあった」と買ってきました。
網戸の網まであるとは知らなかった。

そこで、ダイソーの網戸グッズを買い足して
網戸を張り替えました。
ついでにと別の網戸と2つ張替えさせられました。
(張替えしたときの写真なし)


ダイソーで買ったグッズはこれ。(使用後)

網戸グッズ

・網戸の網(1個200円×2)
・網戸押さえゴム
・網戸ローラー

網は、普通の窓だと中途半端に余ってしまうんですが、
何となく残りを取っておいてしまいました。

網戸押さえゴムは、前のを使いまわしてもいいんですが
せっかくダイソーで見つけたので、今回は変えてみました。
古いのを再度はめるより新しいゴムは若干きつめに感じました。

網戸ローラーは、楽ですね。
コロコロしてはめていくことができます。

でも私の網戸押さえゴムのサイズが小さいほう(3.5mm)の形状だからか、
網戸ローラーでは1番奥まではめることはできませんでした。
なので、網戸ローラーで留めた後に、マイナスドライバーなどで
奥まで入れ込んでいきました。

でもあったほうがやっぱり楽です。
最初からマイナスドライバーなどではめるより、
後で残りを押し込むほうが楽だと思います。


網戸の網まであるんですね〜
200円で買えるんですね〜
すごいですね〜
しっかりしてるし、全然問題ないように思います。


すっかり網戸の張替えは私の仕事になっているような・・・
いいけど。笑

  モイスティシモ

【DAISO】節電タップ(2個口)

2014-04-24 22:59:14
[100均]
先日ダイソーで2個口の節電タップを発見しました!

ダイソー 節電タップ

去年、1個口の節電タップを発見して驚いたんですが(⇒その時のブログはこちら
その1年後には2個口登場ですか!( ̄□ ̄;)(いつからあるか知らんけど)
すごいですね〜

ちょうど節電タップが欲しいと思ってたんで助かりました。(^▽^)ノ

  モイスティシモ

【DAISO】LED不思議なキャンドル

2014-03-02 15:04:41
[100均]
LEDキャンドルライト(⇒ こちら)を買いに行ったときに
その近くにあったLED不思議なキャンドルも一緒に買いました。

ふっと息を吹きかけると、消えるらしい!
ダイソー LEDライト

出してみると、中に小さい小さい電球。
ダイソー LEDライト

これも底にON/OFFスイッチがあります。

点灯してみると、これもLEDキャンドルライトのように
点いたり消えたりして、ろうそくのようなゆらゆら感。
上から覗かないかったら、本物みたい。
ダイソー LEDライト

そして、そして、吹き消してみました!
何度かやってみるけど、消えない。。。

あれ?と箱を読んでみると、振動とかで消えるみたいで
「強めに」息を吹きかけないといけないようです。

「強めに」息を吹きかけてみると、消えました〜!\( ̄▽ ̄)/
ちょっと楽しかった。(^_^*)

  モイスティシモ

【DAISO】LEDキャンドルライト

2014-03-02 13:20:46
[100均]
先日友達に教えてもらったLEDキャンドルライトを買いました。

ダイソー LEDライト

底にON/OFFスイッチが付いています。
点灯したままでなく、点いたり消えたりして、
ろうそくみたいな感じの明かりです。

友達はかわいく球形のかごに入れていました。
私はとりあえず持ってたランプに入れてみました。
ダイソー LEDライト

大きさちょっきり。(^▽^)
ぱっと見、本物のキャンドルみたいですよ。

2個も入っててお得♪
いいのを教えてもらいました。(^ー^)v

  モイスティシモ

【セリア】ガラス瓶

2014-02-16 13:35:19
[100均]
綿棒を入れる瓶を探してたら、セリアでぴったりのを発見。
セリア 瓶

綿棒が入る高さだと、横幅も大きいのが多くて、
なかなかいい感じのが見つからなかったんですが、
昨日、大きめのセリアに連れてってもらったらありました。

思ったとおり、綿棒の長さにぴったり。(^▽^)v
セリア 瓶

ふたは回して着脱するタイプではなく
はめ込むだけというのも使いやすくていい感じです♪

  モイスティシモ