クリスマス飾り2014 リビングに移動

2014-12-20 14:09:25
[インテリア(実家暮らし)]
今年のクリスマス飾り(自部屋)を11月頭にやってしまったものだから(⇒ こちら
11月終わりごろにはすっかり飽きてしまい、12月頭には早々と撤去しました。(意味ない)
そしてそれでリビングの一部を飾りました。

クリスマス飾り2014
クリスマス飾り2014

リビングは、母の一貫性のないいろんなものが置いてあるため、
ほんとにここだけです。でも一部でもそれっぽくなりますね。

飾ったころ(12月頭)は、右側の鉢植えもきれいだったんですが
何か枯れてきてますね。(^o^;)最初に写真撮るべきだった。

2回クリスマス飾りを楽しめてよかったのかも。(^_^)

  モイスティシモ

クリスマス飾り2014

2014-11-07 17:48:18
[インテリア(実家暮らし)]
DAISOに行ったら、クリスマスグッズがたくさんありました。
ちょうどハロウィンが終わって入れ替えがあったのね。

しかし、ダイソーってこんなにクリスマスグッズがあるなんて
いつもあんまし見てないから気付きませんでした。

何のプランもなく買ったクリスマスグッズ。
クリスマス2014


テーマ1:魚たちのクリスマス
クリスマス2014

魚たちがプレゼント交換してます(^▽^)
上の雪だるまのモビールは、去年作りました。(⇒ こちら
また使えてよかった。


テーマ2:プレゼントを守る動物たち
クリスマス2014

ツリーの足元に置かれたプレゼントを守ってくれています。

こいつらから。
クリスマス2014

危ない!やつらがきた!
クリスマス2014

カラフルカエル、勇敢な一撃!

あ〜!プレゼントがぁ!!!
クリスマス2014

がんばれ!みんな!
クリスマス2014

おお〜っと!「芋虫汁ぶしゃ〜」が出ましたね。
芋虫汁はきもいです。これは強烈です。

さすがのへびたちもノックダウン!
クリスマス2014
↑赤い服のカエルの見下した目が怖い・・・(T▽T)

危機は乗り切りました。
クリスマスまでまだまだ長い!がんばれ!カエルと芋虫!

最後までお付き合いありがとうございました。(^_^)>

  モイスティシモ

仕事部屋

2014-04-15 15:47:11
[インテリア(実家暮らし)]
仕事部屋にしようと思ってた部屋の壁は
まだらになりまくりの、古い古い木の壁。(-_-;)

ペンキを塗る予定でしたが、めんどくさいので壁紙を貼りました。

Before
仕事部屋_元
After
仕事部屋

Before
仕事部屋_元
After
仕事部屋

Before
仕事部屋_元
After
仕事部屋
ここには、手作り用品やDIY用品を置いています。
下の写真の机の右の棚の下の入れ物には布が入っています。(たまりまくり)

机周り
仕事部屋

仕事部屋

仕事部屋ということで、機能性重視です。
必要なものは、近くにまとめてあり、取り出しやすく、しまいやすい。
なかなか使いやすく、気に入っています。


今回、初めての壁紙貼り。ところどころボッコボコです。(^□^)
4面ある壁のうち、3面目くらいにやっとコツというか何かを掴みました。
いいんす、いいんす。仕事部屋だし、気にしなきゃ気になりません。

机の前の1面だけ薄い青の壁紙で、他の3面は白の壁紙です。
ほんとは薄い青の壁紙をもっと明るく鮮やかな色にする予定でしたが
予算の都合で、妥協しました。(^_^)>
代わりにカーテンで明るく鮮やか色を出しました。
ま、思ったとおり最初から上手にできなかったので、よかったです。
カーテンの色も気に入っています。

それにしても、壁だけで部屋が明るくなりますね〜
春の日差しでまぶしいくらいです。
壁紙は結構前に出来上がってたんですが、やっとインテリアが終わりました。

セリアの水色と白のかご、何個買うねん!状態。(^O^)
今、気軽に雑貨を入手できるのが百均しかないので、
気軽に雑貨屋巡りができた都会暮らしが懐かしいです。
でもま、そんなことを嘆いていてもしゃーないので、あるもので。

天井の一部も余った壁紙を貼りました。
Before
仕事部屋
After
仕事部屋

仕事部屋

これが辛かった!天井のこんだけだけど、壁の何倍も辛かった!
首と腕の疲労感半端ない!(T□T)もうやりたくない。
でも苦労の甲斐あって、爽やかでかわいくなりました。

照明は、気に入るものが見つかるまで以前のものをそのまま使ってます。

仕事部屋ができあがって、やっと仕事部屋で仕事する気分になりました。
きれいなオフィスはテンションがあがるってことですね。(^^)

  モイスティシモ

爽やかエスニックの寝室

2014-04-12 19:25:10
[インテリア(実家暮らし)]
前回、赤メインのエスニック調にした寝室を
春らしく爽やかな色合いに変更しました。

前回の寝室
寝室
寝室

今回の寝室
寝室
寝室
分かりづらいですが、枕もとのクッションは、黄色と黄緑です。

窓のぞうさん飾り
寝室

動物集まり
寝室

配置や物はほぼ同じでも、ファブリックの色を変えるだけで
結構気分が変わりますね。(^ー^)

  モイスティシモ

クリスマス飾り(雪だるま)

2013-12-13 00:02:07
[インテリア(実家暮らし)]
先日コーナンに行ったときに見つけたクリスマス飾り。
27個もカラーボールが入ってて、98円と激安!(セール品?)
何のプランもなくとりあえず買いました。
クリスマス飾り

そこで壁に飾るやつを作ることに。
家にあった麻紐とフェルトで作った雪だるまをつなげたら
こんな感じになりました。
クリスマス飾り

クリスマス飾り

クリスマス飾り

写真だと、思ったより小さいカラーボールでなんかちゃっちいな。( ̄Д ̄;)
実際はもっと明るくきらきらしててかわいいんだけど。

少しずつ、お金をほぼかけないクリスマス飾りが増えていく。(^m^)

  モイスティシモ