何かのぞいてるトートバッグ(縦長・白)

2016-05-30 00:08:04
[手作り > かばん]
今日(昨日)できたてほやほやです。

何かのぞいてるトートバッグ。

これからの季節、白いトートバッグが欲しいな〜、と作りました〜

もちろん最初からあいつを貼り付ける気満々でしたよ。(^m^)

何かのぞいてるトートバッグ


キャラクターは控えめにしました。
裏は大きなポケットが1つでシンプルに。
左右にもポケットがあります。

内布は、赤のチェックで、ポケットたくさん。(全部で5個)


白いカバンは重宝する〜

しかもあいつが付いてる〜たまらん♪

  モイスティシモ

何かのぞいてるサブバッグ(紺)

2016-05-29 17:52:41
[手作り > かばん]
「何かのぞいてるサブバッグ」の新作です。
4月くらいに作りました。(確か)

何かのぞいてるサブバッグ

表も裏もあいつがいるよ。(^m^)
ちなみに内布は黄色です。

気に入って使っていますが、姉に「恥ずかし〜」と言われました。

ぜ〜んぜん!( ̄▽ ̄)
ぜ〜んぜん恥ずかしくない。
むしろ見せびらかしたいくらいさ。

←まさにこれ

  モイスティシモ

100均手拭いを使った斜めがけかばん

2015-06-07 22:28:45
[手作り > かばん]
ず〜っと前に買った100均の手拭いを使って斜めがけカバンを作りました。

ちょっとエスニック調の派手派手なのが気に入って買った手拭い。
もはやダイソーだったのかセリアだったのかも覚えていない・・・


1枚しかなかったので、配置に迷いました。
エスニック手拭い斜めがけかばん

仕上がり寸法:約 横35cm×縦35cm(白い部分も含む)
大き目のカバンです。

我ながら、精一杯使いきりました。
裏側(体のほう)も手拭いです。
肩紐はサイズ調整できますが、さすがに長さが足りず、つぎはぎです。
(それでもほぼ余裕なし)

エスニック手拭い斜めがけかばん

外側のポケットは、前面2つ、側面2つあります。

エスニック手拭い斜めがけかばん

開口部はファスナーで、内布はポケットいっぱい。
手前側の内布にも大きなポケットが2つあります。

思った通りのものができました♪
大満足。(肩紐がつぎはぎじゃなかったら文句なし!)
いっぱい使いたいと思います。


  モイスティシモ

斜めがけかばんちょっとリフォーム

2014-11-27 20:55:18
[手作り > かばん]
かなり昔に買ったエスニックの斜めがけかばん。
(↓元の写真撮るの忘れたから前使った写真。飾りのピンを取ったやつが元です)
カラフルじゃらじゃらピン

内布がないので、使うたびに付けようと思いつつ
たまにしか使わないので、ずっとそのままでした。

で、今回やっと内布を付けました。(それは普通なので割愛)
そのついでに、引っ掛ける紐を付けました。

元々紐だけあったんですが、ただの紐で、ほとんど使っていませんでした。
元の紐は使うのをやめて新しく紐をつけて、それをひっかけるようにしました。
(↓こっちの写真のほうが本来の色に近い)
毛糸斜めがけかばんリフォーム

引っ掛けるのに、ボタン代わりにスカルのビーズを使いました。
紐にもカラフルなビーズを付けました。
スカルと大きな玉は、例のビーズです。(^▽^)(⇒ こちら

毛糸斜めがけかばんリフォーム

スカルが「どこ見とんじゃ〜い」って感じの写真になってますね。(^◇^)

リフォーム前もいろいろな色が使われていて気に入っていましたが、
内布つけてさらに使い勝手よく、
ビーズの留め具がかわいくて、さらに気に入りました〜♪(^▽^)ノ

  モイスティシモ

マルチボーダーマフラーリフォーム斜めがけかばん

2014-10-27 11:45:17
[手作り > かばん]
お気に入りでよく使っていたマルチボーダーのマフラー。
ここんとこはあまり使うことはありません。
でも気に入っているので捨てられない。(-_-;)

そこでマフラーを使って斜めがけかばんを作りました。
マルチボーダー斜めがけかばん

マルチボーダー斜めがけかばん

柄は大好きなマルチボーダー。
思ったより縦長になってしまったけど、かわいい!お気に入り♪
ボーダーを合わせるつもりが、表ポケットが逆に・・・(-_-;)
でもぴっちり合ってるよりかわいいかも、とこれはこれでいいかな。

表には大きなポケット2つ。
マフラーのフリンジをそのまま使ったフリンジ付き。(^▽^)
マルチボーダー斜めがけかばん

内布は赤。開閉部はファスナー。
内ポケットは、大小6個+ペットボトルホルダーです。
マルチボーダー斜めがけかばん

肩紐は、作るつもりでしたが、持っているかばんの取り外し可能の肩紐が
ぴったりだ、とそれを使うことにしました。
肩紐を取るつけるところは、合皮です。

ニットでこれからの季節重宝しそう♪
斜めがけにしてみると、ちょっと大きめで体に沿う感じになりさらにかわいい!
かなり気に入りました。すぐに使いたい!(^▽^)ノ

  モイスティシモ