何かのぞいてるフリース帽(大人用)

2016-01-18 17:18:49
[手作り > その他]
以前、何かのぞいてるフリース帽(ベビー用)を作りました。(⇒ こちら

大人用は痛い・・・と躊躇していましたが、とうとう大人用作っちゃいました。

まず、かぶるのに勇気がいるタイプ(ベビーとお揃い)
何かのぞいてるフリース帽

そして、勇気がなくてもかぶれるワンポイントタイプ
何かのぞいてるフリース帽
何かのぞいてるフリース帽

どっちもかわいいです。
2つ目は普段使いできそうでうれしい〜!(そうまでしてこのキャラ使いたいか)


LINEスタンプ「何かのぞいてる」もよろしくね♪



  モイスティシモ

ゾウさんモビール2

2015-06-15 15:34:32
[手作り > その他]
以前に100均のぞうさんフェルトを使った
モビールを作りました。(⇒ こちら

同じぞうさんフェルトと普通のフェルトを使って
モビールを作りました。
ゾウさんモビール

赤ちゃん(3ヶ月)のいる家へプレゼントです。
(プレゼントってほどのもんじゃないけど)

赤ちゃんが寝る場所の近くにつるしたら、
めっちゃ赤ちゃん見てます。
くるくる回したらさらに見てます。

半月ほど経ちますが、かなり気に入ってくれたようで
まだ楽しそうに見てくれます。

じゃ〜、これもいる?と以前作ったゾウさんモビールを持って行きました。
新しく作れよって話ですが、コロコロでホコリをきれいに取って、
これは昼間よくいる場所につるしました。

長めなので、風でよく揺れていい感じです。
これまた気に入ってくれ、楽しそうに見てくれます。

正直そんなに赤ちゃんが気に入るとは思ってなかったので驚きです。
赤ちゃんの好みによるとは思いますが、
簡単だし、長さ、色など自由にできるし、オススメです。

いや〜、うれしいっすね〜!


  モイスティシモ

楽々ゾウさんモビール

2014-11-04 12:08:13
[手作り > その他]
ダイソーで買ったゾウさん模様のフェルトの残りで
手抜き楽々ゾウさんモビールを作りました。
(ゾウさんフェルトで以前作ったものはこちら ⇒ @お弁当袋AブックカバーBポーチ

ゾウさんモビール

作り方は簡単。(というか手抜き)
ゾウさんフェルトをゾウさんの形で大まかに切ります。
ゾウさんモビール

このゾウさんフェルトは交互に左右逆のゾウさんがいるので
それを組み合わせると、表裏ゾウさんになります。
私は表裏は違う色にして組み合わせました。

私は周りのフェルトの色もかわいいし、めんどくさいので大まかに切りましたが、
ちゃんとゾウさんの形にしたい人はきれいに切ってもいいと思います。

表裏のゾウさんを2枚セットにして周りを縫って中に綿を詰めます。
ゾウさんモビール

こういうときよく使うなんとかステッチ(左側)でもいいですし、
波縫い(右側)でもいいと思います。
両方やってみたら大まかに切った感じが波縫いのがかわいかったので
私は波縫いにしました。(め、めんどくさいからじゃないですよ(^o^;))

こうしてたくさんできた綿の入ったゾウさんに糸(今回は毛糸)でつなげます。
ここでフェルトゾウさんの間には、ゾウさんのビーズを入れてゾウさんづくしにしました。

そう、これは、がんばって消費している汚れの気になるビーズ。(T▽T)
(汚れの気になるビーズについては長くなるのでこちら参照 ⇒ その@そのA

その中のゾウさんのビーズです。
ゾウさんビーズの上下に透明ビーズをつけて、
ゾウさんフェルトと交互にせっせと糸を通します。
ゾウさんモビール

2つ作って出来上がり。
私はカーテンの両端に付けたかったので2つ作りました。
ゾウさんモビール
ゾウさんモビール

カーテンを閉めたとき(左)と開けたとき(右)
ゾウさんモビールゾウさんモビール

先日模様替えした紫のカーテンにぴったり♪

正直、大まかでもゾウさんフェルトを大量に切って合わせて縫って、としてたら
結構面倒でしたが、(←めんどくさがりが過ぎる)
ゾウさんの顔とか耳とか付けたり、いろんな色のフェルト用意したりすること考えれば
かなり楽で、かわいい!

今回は綿を入れてぷっくりさせましたが、2枚のフェルトを張り合わせるだけでも
かわいいと思います。
ゾウさんフェルトでなくても、マトリョーシカとかお気に入りの柄のフェルトを
使えば、いろいろ楽しめますね。

前からやりたいなと思いつつなかなかやってなかったモビール作り。
他にもいろいろ作りたいと思いました。この時期はクリスマス飾りもいいですね。
なかなか楽しいですよ〜モビール作り。(^▽^)オススメ

  モイスティシモ

手作り薄色デニムポーチ

2014-04-27 23:16:43
[手作り > その他]
薄色デニムでポーチを作りました。
デニムポーチ

ファスナーは赤。
片面には、前に100均のキャンドゥで買った飾りをボンドで貼り付けました。
(ボンドがまだ乾いてないので、一部ちょっと色が変わってます)

シンプルだけど、ファスナーの赤が効いててかわいい。(^ー^)

  モイスティシモ

手作りゾウさんポーチ

2014-03-20 20:52:25
[手作り > その他]
以前に作ったお弁当袋(⇒こちら)か、ブックカバー(⇒こちら)で
余ったフェルトで、ポーチを作りました。

ゾウさんポーチ

フェルトは端の処理しなくていいから楽。(^▽^)

  モイスティシモ