ハーフパンツ2種

2016-07-28 17:11:14
[手作り > 子供用]
少し前、小さな子供用のハーフパンツを2つ作りました。

1つ目は、チャラい兄ちゃん風なハーフパンツ。
ベビーハーフパンツ

お尻にポケットを1つ付けただけのシンプルなピンクのハーフパンツです。
チャラい感じがかわいいです。


もう1つは、ドラゴンボールの孫悟空が着てそうなハーフパンツ。(ちょっと長め)
ベビーハーフパンツ

いえね、私はレスキュー隊っぽい色合いだな〜と思ってたんですよ。
(だからワンポイントのアップリケをハシゴ車にした)

でもみなさん「(孫)悟空か」と言います。
確かに着ているのを見てみると、ドラゴンボールっぽい。(^^)

どっちにしても元気っぽい感じでいいよね。


2つとも綿ニットでゆったりめだから、涼しそう。

(写真撮った後に、ウエストのゴムがゆるすぎたことが判明し、
ゴムを短くしています。)


どっちもかわいくできて満足♪(^ー^)

  モイスティシモ

ランニングをベビーTシャツにリメイク

2016-07-12 13:29:04
[手作り > 子供用]
ボーダーのランニングで、ベビー用Tシャツを作りました。
(またもやBefore写真なし。(T▽T))

リメイクベビーTシャツ

生地が若干足りず、袖が短い。(-_-;)
でもま、肩にスナップボタンも付けたし、袖の短いTシャツってことで。

胸元には、恐竜のワッペンをつけただけのシンプルなボーダーTシャツです。
寝巻きくらいにはなるかな?(^▽^)

  モイスティシモ

何かのぞいてるランニング&ハーフパンツ

2016-05-26 18:41:46
[手作り > 子供用]
使っていない綿ニットがあったので

ベビー用ランニングを作ってみようとトライ!

ついでにハーフパンツも作りました。


すっごい運動しそうなやつができました。(^▽^)

子供用ランニング&ハーフパンツ


どちらにも、何かのぞいてるやつをプリントしました。



セットだと、寝巻きみたい。


しわしわは気にせぬように。

縫い目がうねうねしてますが、洗濯したら戻るでしょう。(多分)


何かわからんけど気に入ったので、また作るかも。

今度はTシャツにしようかな〜(^m^)


  モイスティシモ

子供用ズボン

2016-03-30 15:38:15
[手作り > 子供用]
おもろいトレーナー生地を見つけたので、即座にポチッとして数ヶ月・・・。
やっと作りました。

子供用のズボンです。
股上深めにしすぎました。ま、お腹が出なくてよしとしよう。
子供用ズボン

後ろには1つポケット。
子供用ズボン

これ、柄悪い兄ちゃんが着そうな柄に見えますが、実はキャラクターもの。
子供用ズボン

くらげみたいな何かよくわからんやつらがいます。(^▽^)

アップで見たらわかるけど、わかりづらっ!(T▽T)
誰も気付いてくれないかもしれませんが、キャラクターものなのです。

まぁ、小さい子供がこういうの着ててもかわいいよね。

  モイスティシモ

何かのぞいてるスリーパー

2016-02-05 23:30:04
[手作り > 子供用]
2個目のスリーパーを作りました。(1個目は、こちら

何かのぞいてるスリーパー

今回も、表布:フリース、内布:綿ニットです。
地味目なグレーのフリースに
でっかく何かのぞいてるやつを付けましたよ。(^▽^)

何かのぞいてるスリーパー

肩のスナップボタンは赤です。

かわいくできました♪

  モイスティシモ