ベビー ピーコート

2016-01-26 23:42:56
[手作り > 子供用]
超大作を作りました。
なんとピーコートです。

私には難しかった〜時間かかった〜(T▽T)

ベビー用ピーコート

苦労した甲斐があり、かわいくできました。

これ、裏地も付けたし(当然か)、中綿も入ってます。
私のピーコートを見ながら作ったので、
大きめボタン以外はちょっと大人っぽいデザインかも。

いや〜、ピーコート、できるもんですね〜
縫う順番とかその他の理由で何度いろんなところをほどいたことか!(T□T)

型紙なし・資料(本など)なしの大人用の実物だけで
コートを作ろうなんざ無謀だったのか?
(肩幅・丈・袖の長さはネットで既製品のサイズ情報を参考)

いやでも、とりあえずできたし〜♪

もしかして私、自分のコートも作ろうと思えば作れるのか?
・・・気力がないので今は全く考えられん。
もしかして来年その気になったらやるかも・・・(←多分やらんパターン)

かなり疲れたけど、出来上がりに大満足なので、いいや。
辛かった日々も吹っ飛ぶさ。
着せても超かわいかったし。

人間やればできる!(T▽T)/

  モイスティシモ

去年の投稿し忘れ:子供用

2016-01-05 21:27:37
[手作り > 子供用]
去年の投稿し忘れをアップします。

初代ゾウさん帽子
インド綿ゾウさん帽子

1番最初に作ったゾウさん帽子です。
インド綿の扱いが面倒で嫌がられるけど、これが個人的には1番好き。


ゾウさんズボン
ゾウさんズボン

後ろ(おしり)がゾウさんです。
表は小さい赤チェックポケットがあるだけのシンプルです。


ゾウさんTシャツ
ゾウさんTシャツ


他にもいろいろ作ったんだけどな〜
写真撮り忘れてしまってるのがたくさんある。(TーT)


去年はいっぱい作ったな〜。今年も作ろう〜♪

  モイスティシモ

ベビー サンタ衣装

2015-12-23 23:11:19
[手作り > 子供用]
ベビー用のサンタ衣装を作りました。

ベビー サンタ衣装

このときは、帽子のボンボン(?)はまだ付いていません。
ボンボン作るのは、赤ちゃんの母にゆだねました。(めんどくさい(^^)>)

ちょっと大きめに作ったので、来年も着られるでしょう。

なかなか上手にできたと自己満足です。

メリークリスマス〜(^▽^)/

  モイスティシモ

カーディガンをベビー用にリメイク

2015-12-17 00:25:03
[手作り > 子供用]
カーディガンをベビー用にリメイクしました。

Before
カーディガン リメイク

After
カーディガン リメイク

大きさ的にボタンの間隔がばらばらになってしまいましたが
着てたら違和感ありませんでした。

このちょっとジジイ的な色合いを赤ちゃんが着てるのが
これまたかわいかったです。

  モイスティシモ

トイストーリーキャラのスリーパー

2015-12-09 17:10:33
[手作り > 子供用]
赤ちゃんのスリーパーを作りました。
そういや、最近の子供って寝るときパジャマの上に何か着てる。
スリーパーとはそれのことらしい。

なかなかかわいくできました。
スリーパー
(※販売品ではありません)

表地がフリース、裏地は綿ニット。
黄緑の顔はトイストーリーのリトルグリーンメンというキャラらしいです。

その赤ちゃんがよくコレ↓を持っていたので、このキャラを付けました。
リトルグリーンメン

まさかこのキャラが付いてるとは思わずに
お母さんにうけましたよ。(^ー^)v
赤ちゃんもでっかいモンスターの顔に興味津々でした。

作るのも楽しかったです。
個人利用ならこういうのも楽しいですね。

  モイスティシモ