カラフルチェックのノースリーブ

2016-07-11 15:55:53
[手作り > 服]
久々に自分の服を作りました。

去年から作ろうと思いつつ、1年経過。やっと作りました。

カラフルチェックのノースリーブ

何か写真ぼやけてるな。(^▽^;)

インド綿で涼しげです。着るの楽しみ♪

  モイスティシモ

黒フリースワンピ

2016-02-03 21:55:51
[手作り > 服]
黒のフリースワンピを作りました。

黒フリースワンピ

全体は黒フリースで、胸元だけ、鮮やかな黄緑と青のフリースを使いました。
シンプルだけど、胸元の色合いが気に入っています。

長さは膝下10cmくらいの丈です。

この冬、1つはワンピース作ろうと思いつつ
他のものを作っててなかなかできなかったので、やっと作れたという感じです。

いつでも使えそう。(^▽^)ノわ〜い

  モイスティシモ

チェックの楽々スカート

2015-06-10 12:34:46
[手作り > 服]
かわいいチェックの布でスカートを作りました。

チェックスカート

楽々ゴムで、膝下と足首の真ん中くらいの中途半端な丈です。

おしりには、デニムポケットを1つ付けました。
チェックスカート

このポケットは、以前ジーパンを解体したときに取っておいた物です。
もうポケットの形になってるので取り付けるだけで楽チン。

何となく田舎っぽい感じがかわいい。

  モイスティシモ

チェックのチュニック

2015-02-05 18:16:53
[手作り > 服]
すっごい久々に服を作った気がしたけど、そうでもなかった。(^▽^)
去年の6月に作ってました。(ブログかいてないけど)

カラフルなチェックの布を使ってチュニックを作りました。
チェックのチュニック

最初は、チェック布だけで作るつもりでしたが、
何となく胸元に濃紺のデニムで縁取り(?)しました。

実はこれ修正版。
昨日の夜中2時に出来上がったときは、こんなんでした。
チェックのチュニック

出来上がったものをハンガーにかけてみると、
・・・子供か!!
となり、しかしそのまま力尽きたので、今日直しました。

出来上がるまでチェックしなかった私が悪いんですが、
こういうチェックは思った以上に子供っぽくなりますね〜
(え?みんな、知ってる?)

最初に思いついたとおり、シャツっぽいシンプルな形にすればよかった。
今更ですが・・・

でもまぁ、リボン取って、袖部分も変えたら、
少しはシンプルになったのではないかと。(^ー^)>
(大掛かりなことは面倒なのでしない派)

派手派手な色味は好きなので、いっぱい着たいと思います。
春にいいよね〜(と言いつつ、冬でも普通に着る私)

  モイスティシモ

手作りエスニックゾウさんスカート

2014-02-07 21:12:35
[手作り > 服]
少し前に作ったスカートです。
エスニックのマルチカバーで作りました。

2014-01-12_ゾウスカート.JPG

膝下丈でエスニックゾウさん柄です。
ウエストゴムで簡単。(^▽^)

  モイスティシモ